気まぐれ日記

日常やワンコとキャンプの事などなど気まぐれに書いてます。



「モッチーニミックス」なる物を注文してみた。
発酵無しでモチモチパンが出来る!というのにひかれました。

プール後のおやつに~と思い、今日作ってみました。
ホットケーキミックス感覚で卵、お水、油を入れて
混ぜ混ぜ・・・。チーズのいいにおいがしてきた!
(粉にチーズが混ざっているのです)
かぼちゃがあったので、かぼちゃ餡を作って、
生地で包んでみました。あっという間に出来た!簡単!
テンパンに並べて180度のオーブンで25分。

ムクムク膨らんで生地の薄いところから
かぼちゃが飛び出てしまった!破裂しなかったのは3つ。
次回は破裂しないように気をつけよう。
かぼちゃ入りポンデケージョの完成!

食べてみると外はサク!中はモチモチ!で美味しい♪
子供も大喜びで食べてたよ~。
簡単にささっと作れてグーです。これはりピートしたい
商品だわん♪

ピザ生地レシピもあったので、キャンプでお気軽にピザも
作れそうです。使えるお粉です。




久々の日記になりました。
今年の夏は、なんだか大変でした(^_^;)
8月の初めから私の調子が悪く、風邪かな~なんて思っていたのです。
病院で風邪ですね。と抗生剤の薬を貰い飲んでいたのですが
4日経ってもあんまり良くならない・・・。
だるいのもとれず、ちょっと大きい病院で診てもった。
気管支炎を少し併発していて、処方されていた薬が効いていないよう
なので他の抗生剤を出してもらい飲む。
が、あまり改善されない。だるいし辛いし、子供の世話もできない
状態なので実家に帰ることにしたんだけど。。。
     続きを読む

先ほどブログをネットサーフィンしていたら、突然変な
ポップアップウインドウが開いて
こんな文章のページが出てきた

貴方のパソコンは「ブラックウォーム」に感染される恐れがあります。
ご覧のセキュリティソリューションをダウンロードするのお勧めします。

「ブラックウォーム」は危険性の高いウィルスであります、2006年2月に出現して、すでに多くのコンピュータの情報を破損しました。
このウィルスはすでに百万のパソコンを感染して、インターネット上で色んな国で広がれています。

警告!セキュリティセンターは貴方のパソコンにセキュリティミッスを検出しました。
そして貴方の個人情報を違うコンピュータに伝送される恐れがあります。
以下のプロセス(Win32res.exe)ご覧の情報を送信しました。

現在使用てるアンチウィルスは個人情報の伝送を防ぐ事ができません。
貴方のコンピュータをすべての脅威を防ぐ為、ご覧のプログラムをダウンロードして下さい:



(゜o゜)ゲッ!!ウイルス感染??とっても焦った。
ファイルをダウンロードする所があり、とても迷った。
が、なんだか怪しい。ノートン入れてるのになぁ・・・。
とちょっと検索してみたら詐欺のページらしいです。
よく読んでみると日本語もなんだか怪しいし、危ない所でした。

皆様もお気をつけ下さいませ。

ちなみにブログペットのメロパーでサーフィンしていたので
どこか外国のブログに行ってしまったのです。
アイテム目当てに歩き回るのも考え物ですね。(^^ゞ

昨日はサボってしまいました(^_^;)

1号もだいぶ溶け、梅が浮いてきました。梅もかなり
シワシワに。

DSC01527.jpg


2号はほとんど溶けきり、残りはほとんと氷砂糖少量のみ。
こちらもプカプカ浮いて、シワシワになってきました。
DSC01530.jpg


今日も振り振り、やさしくゆすっておきました♪

今日の梅ジュース。
1号DSC01525.jpg


2号
DSC01526.jpg

     続きを読む

