気まぐれ日記

日常やワンコとキャンプの事などなど気まぐれに書いてます。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体操にひき続いてプールの体験行ってきました。

お友達から、「みんなとおそろいの水着でないと嫌がる子もいるから
先に買っておいたほうがいいよ」という助言を受けて
指定の水着を買って早めに到着。すると一緒に体験を受ける友達も
すでに来ていた。しばらく時間があるので友達と遊んで時間つぶし。
ご機嫌に遊んでいた。

そろそろ時間になるので「着替えようか?」と指定の水着を履かせようとしたら、「嫌だ~!!」と物凄い抵抗をされた。
何度かチャレンジしたけど維持になって抵抗するこうだい。
解ったよ。諦めました。念の為ベビークラスで着ていた水着を持ってきていたので、それを着せた。指定の水着はビキニパンツでピチピチなのだ。どうもそれが嫌みたい。今まで着ていたのはトランクスタイプだったものね。(^_^;)

とりあえず自分の水着で機嫌は治ったけど、帽子をがんとして嫌がった。準備体操が終わり、プールへレッツゴー!
ここで親とバイバイして子供達はコーチと一緒にプールへと上がっていく。階段の所で「じゃあね。頑張って来るんだよ」送り出した。
2段ほど上ってこうだいが振り返って、こちらを見た。
「お母さんは来ないの??」と不安そうな顔をしている。ママ友が
「もうコーチに任せて居ない方がいいよ」と助言してくれたので、
ここはコーチに任せてプールギャラリーへ向かった。
あまり一緒にいると余計名残惜しくなり、泣いてしまう事が多いそうだ。

ギャラリーから下のプールを覗いてまっていると子供達が列を作って
出てきた。さてはてうちの子は??
いつまでたっても出てこないぞ~~と思っていたら思いっきり泣いているグシャグシャ顔のこうだい。泣きながらこっち見てるし・・・。
なんか叫んでいるみたい・・・(^_^;)
泣き叫んでいるであろうこうだいはプールサイドで監視係りのコーチに
抱っこ。なんどかプールの中に入れようとしても逃げていくので
しばらくプールサイドでコーチの膝の上で見学。

前半は見学状態ですごし、やっと落ち着いてきたみたいでプールの中の
コーチにバトンタッチ。暫らくコーチに抱っこされて、慣れてきた頃に
フィクスをつけて参加できた。それからはご機嫌に受けることができ
ちゃんとバタ足などしている時もあった。
どうもこうだいは慣れるまで時間がかかるようだ。

プールが終わって更衣室でまっているとニコニコ顔で出てきた。
慣れちゃえばなんて事はないんだね(笑)
一番下の級に認定されワッペンが貰えました。これを帽子につけるそうだ。
来月から頑張ってね
スポンサーサイト

こうだいはベビークラスのスイミングに通っている。
1歳ぐらいから通っているんだけど、ただいま背中に2つ補助
つけてやっている。

2ヶ月前ぐらいはプールサイドから飛び込みも出来て、潜るのも
なんでもなかったなんだけど、1時期体調を崩し、暫らく休んでいたら
飛び込みももぐりも出来なくなってしまった。
飛び込ませようとすると「怖い~」とへっぴり腰で自分からは
飛ばないし、もぐらせると「鼻痛い~!」とグズグズ。
そんな状態でずっといた。今月は中旬から体調を親子共々崩し
前半に2回、後半に1回。

後半、久々の3回目の時はプール前の体操から
なぜか「買い物行く~~」 とプールを拒否していたので、
この日はグダグダで終わりそうだったから潜らせないで過ごした。
そしたらご機嫌になりニコニコしてプールを終了。
急がば回れだ・・・。

で今日が今月4回目のスイミング。出席率悪すぎだよ (ToT)
     続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。