FC2ブログ

気まぐれ日記

日常やワンコとキャンプの事などなど気まぐれに書いてます。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は病院三昧の日だった。こうだいが最近、耳をかゆがるので
耳鼻科へ。外耳炎でした(ToT)2度目です。点耳薬と飲み薬を貰ってきました。
薬局待ちの間に玄太の病院へ電話。予約を入れた。11時半ごろ来て下さいとの事。ただ今10時半。1時間ある・・・。相変わらず混んでいるな~。
薬を貰い、スーパーで買い物して帰宅。暫らくしてこうだいと玄太を
自転車に乗せて病院へ。
病院に着くと玄太はブルブルガタガタ。ちょっと待って呼ばれた。
今日はいつもの体チェック&爪切り、肛門腺などなどフィラリアの薬と
フロントラインして終わり。玄太の口の下が赤く腫れているような感じなので先生に聞いてみた。腫瘍とかそういう物では無いけど暫らく様子見だそうだ。塗り薬を処方してもらった。赤い部分が大きくなるような
事があったらすぐ来て下さい。との診断でした。

今日は病院三昧な1日でした。
スポンサーサイト

今日は雨・・・。なので玄太を病院病院へ連れて行くことに。
通っている病院は先生もいい感じでとってもいいんだけど
それだけに待ち時間がと~~~ても長い。
最近は電話を入れるとだいたいの診察時間を教えてくれるので
前ほど苦労はしなくなったのが救い。
それでも朝9時に電話いれて「11時過ぎに~」なんて事はざら
なのだ。
9時に電話を入れると予想外なお返事「今すぐ来てもらっても
大丈夫ですよ~」
雨で空いている事を狙っての電話だったんだけど、これは予想外。
慌てて用意した。仕事で出かける旦那の車に便乗して出発。

到着すると玄太はガタガタぶるぶる。すぐに呼ばれて、いつもの
耳掃除、歯石チェック、爪切り、肛門腺、内診。体重2.6キロ!!
太ってる!(°◇°)~ガーン
内診は特に異常無し、フロントラインしてもらい、フィラリアの薬
もらって終了。
迎えの旦那を待つため、外のベンチに座っていると、なにやら
膝が温かい・・・・。きゃー!玄太さんオシッコしてる~~!!(ToT)
すばやくどかしたけどジーパン濡れたよ・・・とほほ。
病院前にオシッコに出したけど雨降っていると、外でなかなか
オシッコしないんだよね。やっぱりできってなかったのね・・・。
緊張が取れたため、おもらししたのね~~(ToT)
がっくり・・・・。

本日の病院代

診察料      500円
フロントライン 1500円
フィラリア    800円
消費税      140円
―――――――――――――
        2940円
    

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。