FC2ブログ

気まぐれ日記

日常やワンコとキャンプの事などなど気まぐれに書いてます。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒くなってしまい、本人のやる気も無くなってしまったので
一時中止していたトイトレ。
春になり暖かくなってきたので再開していました。
ちょうど、しまじろうの教材がトイトレグッツなのも手伝い、
本人もまたやる気が出てきたようです。

再開しても失敗している事が多く、これは家の構造問題かな~
とフト思い。(我が家は居間が二階にあり、トイレが1階にあるので
間に合わないのかな・・・と)
「したくなったらオマルでやっていいからね~」とオマルの段階に
戻ってみた。

居間に戻ってみたらウンチがオマルにしてあり、べた褒めしておいた!
べた褒め効果か、得意げになり、ずっと同じパンツで過ごせた。
夕方に一度ビショビショパンツが床に置いてあり、オマルに
オシッコがしてあった失敗が一度だけ!
今日はかなりの勝率だった♪

スポンサーサイト

テーマ:トイレトレーニング - ジャンル:育児
2週間ほど前からこうだいのトイレトレーニング開始。
まだまだ失敗の連続。オシッコも事後報告だし酷い時は報告も
無し(ToT)
オシッコでてパンツが濡れてしまうと「オシッコでた!」
「びしょびしょなっちゃった!」と教えてくれてる。

昨日は台所で夕飯を作っていたら部屋から「おしっこでた!」
の声。部屋に行くとパンツを脱いでオマルに座っていた。
パンツはびしょびしょ。オシッコでて、急いでパンツ脱いでトイレに
座ったらしい。(笑)うんうん進歩してきている模様。

今日は「オシッコでた!」の声で部屋に行くと、またしてもパンツ脱いで
オマルに座っていた。パンツは濡れていない・・・。
ええ!これは成功したの??部屋を見渡しても濡れている所は無い。
きゃーーー!凄い!めちゃめちゃ誉めてあげた。「オシッコできたの?」と聞くと「うん!!」とすっごい嬉しそうな返事。
すご~い!これはもうすぐトイトレ完了する日も近い?なんて思ってたけど
夫が後で「ここ濡れてたよ」とオシッコの後を発見。どうやらパンツを
脱いでトイレまでは間に合わなかった模様。ちょっとがっくり。
でもこれも進歩してきた証拠だもんね。がんばろ~

本日のその後、パンツびしょびしょばかりで全滅でした(笑)
パンツの替えがもうないよ。フェリシモでトイトレパンツ頼んでいるんだけど、早く届いて~! 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。