FC2ブログ

気まぐれ日記

日常やワンコとキャンプの事などなど気まぐれに書いてます。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こうだいはベビークラスのスイミングに通っている。
1歳ぐらいから通っているんだけど、ただいま背中に2つ補助
つけてやっている。

2ヶ月前ぐらいはプールサイドから飛び込みも出来て、潜るのも
なんでもなかったなんだけど、1時期体調を崩し、暫らく休んでいたら
飛び込みももぐりも出来なくなってしまった。
飛び込ませようとすると「怖い~」とへっぴり腰で自分からは
飛ばないし、もぐらせると「鼻痛い~!」とグズグズ。
そんな状態でずっといた。今月は中旬から体調を親子共々崩し
前半に2回、後半に1回。

後半、久々の3回目の時はプール前の体操から
なぜか「買い物行く~~」 とプールを拒否していたので、
この日はグダグダで終わりそうだったから潜らせないで過ごした。
そしたらご機嫌になりニコニコしてプールを終了。
急がば回れだ・・・。

で今日が今月4回目のスイミング。出席率悪すぎだよ (ToT)
     続きを読む
スポンサーサイト

前の日、大量に作った餃子。生地が少し余ってしまったので
おやきもどきを作って午前中のおやつにした。
かぼちゃをただ煮ただけの物が少しあったので、牛乳とお砂糖を
足して、かぼちゃ餡にして余った餃子の生地で包んで
フライパンで焼いただけ。
本当のおやきの生地の配合は知らないけど、餃子の生地でも
外はパリパリで香ばしく、かぼちゃ餡がちょうど
良い甘さで美味しかった。余り生地は本当少ししかなかったので
2個完成。こうだいと食べて、玄ちゃんにも少しおすそ分けしてあげた。

今度はかぼちゃ餡が余ったので、午後に蒸しパンでも作ろうかな~DSC00087.jpg

     続きを読む

千葉のキャンプでデジカメが壊れ、それからカタログとにらめっこ。
どれにしようかかなり迷った。やっぱりコンパクトで軽いのが
いいな~。でも手振れ補正があったほうがいいのかな・・・
と散々迷ったけど最終的には手振れ補正の無い機種にしました。
デザインが気に入ったのもあるし薄いのがいいな~と。
パソコンで価格を調査しネット通販で購入しました。お安く
ゲットできたから、まずまずだわ♪

22日に早速届きました。買ったものはソニーの
サイバーショットDSC-T5。使い心地はどうかしら?
と気持ちだけがはやるけど、まずは充電・・・・。
image.jpg

     続きを読む

ここ数年またはまっている通販「フェリシモ」
コレクション制になっており好きなデザインが選べない、
毎月お届け、と言う
ちょっと?変わった通販会社。
でも可愛いデザインや、おまけの魅力で抜け出せないでいます。
数年前、会社に勤めている時もはまっていて、一時お休みしていた
けど子供が生まれ、また再熱しちゃってます。
子供服も可愛いんだな♪

     続きを読む

18日から1泊でお友達とキャンプ行って来ました。
今回ご一緒したのはポメ友達のshigemiさんファミリーとりこ&りなファミリー♪
場所は千葉の「風の村オートキャンプ場」です。
前日の夕方にお家を出発し千葉の海沿いでP泊。
トレを設置している間中。こうだいは暗闇の駐車場を走り回り
釣り人さん(こちらは車中泊らしく、外で一杯やっていました)に
「こんばんは――――!!」とでかい声で叫んでるし・・・(^^ゞ
ちゃんとお返事も頂けてこうだいはにんまり。
私は追いかけまわして疲れたわ(笑)

朝早くに出発し、みんなと合流してキャンプ場に到着。
お昼は簡単に済ませのんびり過ごしました。総勢8ポメ。
ワンコたちは賑やかだ♪
shigemiさん家のニューフェイス「アポロくん」おサル顔時期に
突入していてホワホワ~時期ではなかったんだけど
お顔が大きくって(おサル時期なので)子供体系!!
可愛い~~(*^_^*)頭大きくてなんともいえない可愛さが♪♪
たまりません~~。
アポロくん撮るぞ~~と思っていたら
     続きを読む

弘道お兄さんのHPで見つけたイベントに申し込み
していたのが当たったので今日行ってきました♪
「緑のキャンパスヴィレッジ ファミリーフェスティバル」
マンションがスポンサーの宣伝イベントみたいだったので
正直あまり期待していなかったのですが・・・。
行ってみての感想は
     続きを読む

脱臼したのか?というぐらい元気なこうだい。今日も公園で少し
遊んだ。外に出るのには手をつなぐけど脱臼以来、気を使う・・(^^ゞ
公園に入ってしまえば手を離すけど、道ではそうも行かないし・・・。
リードつきリュックは1日で嫌がってしまった。
今朝の玄ちゃんとのお散歩はもう~~大変。2人?とも違う方向行くし
てんやわんやだ。

午前中、お客さまが来たので少しだけ外で遊び、午後はすぐにお昼寝。
その間に今日は餃子作りにいそしんだ。
皮も手作りするととっても美味しい♪最近はまってしまた(*^_^*)
沢山作ったので冷凍もして今日の夕食の出来上がり。
こうだいも餃子は大好きなのでよく食べてくれた♪

夜、こうだいが「パンダ~!パンダ取る~~!!」とタンスの上を指差して
アピール。
私「??パンダなんて無いよ?」
こ「ぱんだ!パンダ~~~取る~~抱っこ抱っこ!」
と言うので抱っこしてあげ「どこにパンダなんてあるの?」
と聞くとペン立てに挿してあった扇子を取った。
おお!!なるほど!この扇子、パンダの絵が書いてあるのだ。
一度おでかけの時に使っていたのを覚えてたんだね。
閉じてしまえばパンダの絵なんて一切見えないのに・・・ビックリ。
子供の記憶ってあなどれない・・・。
迂闊な事はできないな~(笑)気をつけなくっちゃ。_・)ぷっ

こうだいと手を繋いで買い物をしていた時の事、こうだいが
滑ってしまい、ひっぱりあげるような状態になってしまった。
その時から、こうだいが痛みを訴え始め、どこが痛いの?
と聞くと腕を指差した。とりあえず家に帰宅して様子を
見てみたけどグズグズは収まらないし右腕をダランっと下げた
状態で動かさない。お菓子をあげても右手を使わないので
これはまずい!とかかりつけの小児科に電話してみた。
「脱臼している場合はこちらでは診られないので接骨院にいって
ください」と言われた。しかし長年今の土地に住んでいないので
どこに接骨院があるのか解らない。ママ友に電話して近所に
接骨院がある事を教えてもらいすぐに向かった。
     続きを読む

3日の夜に海沿いへP泊に行ってきました。
9月に入り海は静かかな~とも思ったけど日曜はサーファーで
賑わってました。海水浴しているファミリーもチラホラ・・・。
一応こうだいの水着を持ってきていたので
海デビューしてみました。
     続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。